きた・・・・

2006.02.06 Monday
彩子姉さんからきましたよ、シークレットバトン。ついにこのときが・・・・。

さあ!とくとご覧あれ!

だだ漏れ気味でぶっちゃけちゃうよ!!
続きを読む >>
| at 16:42 | PermaLink | blog | comments(4) | trackbacks(0) |

人間性バトン

2005.11.19 Saturday
佳くんからいただきました。2日連続でバトンかYO!! 今回は人間性バトンです。それでは参ります。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

佳くんは、頭のロジックサーキットが独特な人です。好きなことにはとことんのめりこむ人だと思います。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

多趣味の裏返しで無趣味だと思われてそうです。

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

自分をしっかり持っている
周りに極端に流されない
幅広い知識の吸収欲
人の話をしっかり聞ける
メリハリ

■では反対に嫌いなタイプは?

あまりにも適当すぎる
人についていくだけで、自分では考えない
オリジナリティがない
自分の世界に閉じこもる
刺激を求めない

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

あります。ある、とだけ言っておきます。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

いるかどうかはわかりませんが。ありがとうございます。ご期待に沿えるよう、がんばります。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

さくらん:上下関係を気にしない人
コウさん:少女の心を持っている人
Tgcさん:キッチリしているようで抜けている人
とぃんさん:アドリブ下手な人
あっちゃん:爪と毒を隠している人
めーがすさん:ブンブンダラー

・・・・ひねっても6人ですか。なかなか友達少ないんだなぁ。
| at 17:46 | PermaLink | blog | comments(4) | trackbacks(0) |

いただきました。

2005.11.18 Friday
久しぶりのバトンです。今回はとぃんさんからいただいた「ブラインドタッチバトン」です。全ての質問にブラインドタッチで答えるというもの。それでは参ります。

Q1:生年月日を教えてください。
1983年12がる21に利

Q2:TV番組と言えば何?
ろくだね

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
りさっち

Q4:辛い食べ物と言えば何?
カレー

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
手の甲のやけどのあと

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
オレが「虫君」w

Q7:カラオケの十八番は何?
ハニィ

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみま
ブラインドrタッチなんか湯お夕だぜ

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ
Tgcさん
佳くん
さくらん
コウさん
あっちゃんの5人。
れっつチャレンジだぜべいべ。
| at 23:59 | PermaLink | blog | comments(0) | trackbacks(0) |

トラックバックボックス

2005.08.26 Friday
ロリポブログとコラボレーションしてるJUGEMには「トラックバックBOX」というのがあります。毎週いくつかのテーマを提供して、ユーザーが気になるテーマを見つけたらそれについての記事を書き、専用のサーバーにトラックバックPINGを送って話題を共有しようという画期的な試みです。

そんなわけで、今回初チャレンジでございます。はりきってまいります(w

テーマ:これは読んどけ!オススメ漫画ベスト5

もともと漫画はあまり読まないほうなんですが(小説のほうが圧倒的に多いし)、お勧めはいくつかあるのでご紹介します。

1. フルーツバスケット / 高屋奈月(白泉社花とゆめコミックス)
感動の嵐です。何度がblogでも取り上げましたが、やっぱりはとりさんの話が一番好きです。アニメ版もお勧め。

2. あずまんが大王 / あずまきよひこ(メディアワークス電撃コミックスEX)
シュールに笑えます。僕の知り合いは「あの面白さが理解できたら、お前も大人だな」と言ってました。

3. 綿の国星 / 大島弓子(白泉社花とゆめコミックス)
ブックレビューでも取り上げた、26年前の名作。すでに絶版。が、中古本サイトを探し回ってよく価値が十分にあります。クラシックが笑いと感動がいっぱい。

4. BLACK CAT / 矢吹健太朗(集英社ジャンプコミックス)
線の細い、絵のきれいな漫画です。9月からはアニメもスタート。期待してます。

5. よつばと! / あずまきよひこ(メディアワークス電撃コミックス)
あずまんが大王は4コマ漫画ですが、よつばと!は普通の漫画です。チビッ子ならではの笑いと、ドタバタと、元気があふれた作品。
続きを読む >>
| at 18:39 | PermaLink | blog | comments(3) | trackbacks(0) |

大好評リニューアル中(ぇ

2005.08.24 Wednesday
というわけで、blogのテンプレートデザインを鋭意デザイニング中であります。

ベースになってるのは今回もロリポブログにある配布テンプレートですが、そこから自分好みに変更を加えていっております。今使ってるデザインが寒色系なので、今度は暖色系にしようかと思ってます。つまり、赤とかオレンジ、黒なんかね。

今使ってるデザインテンプレートは、薄い青が気に入って使ったのですが、バックグラウンドの灰色がなんだか「暗いなぁ・・・・」と思ったのです。中途半端に暗いのですよね。暗くするならもう思いっきり「暗いぜ!」くらいの勢いで(意味不明)。

僕の好きな緑系のテンプレートもあったんですが、メニューバーに画像が使われちゃってて、コンテンツが増やせないんで使いもんになりません。ん〜、おしぃ。

デザインはいつ変わるかわかりません。納得いくまでいじり倒して、突然変えます。お楽しみに。
| at 23:27 | PermaLink | blog | comments(0) | trackbacks(0) |

いただきましたっ!!

2005.07.05 Tuesday
星みっっっつですっっ!!

じゃなくてw。

高校の後輩のさくらんから、Musical Batonというのが回ってきたので、対応したいと思います。

質問は5つです。
続きを読む >>
| at 14:38 | PermaLink | blog | comments(3) | trackbacks(0) |

プログラムって難しい

2005.06.23 Thursday
一般に「プログラミング」と聞くと、所謂C言語だとかJAVAだとか、いま俺が卒研で使ってるMATLABなんかをイメージする人が多いわけで、要するにしっかりとした専用のソフトを使って、本とにらめっこしながらカタカタ作り上げるようなもんなんだと思ってる人が多い。

ただ、所謂狭義の「プログラム言語」の場合だとあながち間違いではないけど、広義のそれになると話はまた別である。いま、この記事を読んでいる貴方でさえも、プログラム言語に触れているわけだ。

なにが言いたいかというと、ようはHTMLやJavaScript、CSSだって広い意味ではプログラム言語なんだよ、ってことだ。

まぁ、HTMLなんかは正確には「マークアップ言語」と言うやつで、厳密にはプログラム言語ではない。が、コンピュータを専門的に勉強したりする情報系・理工系の学生やその筋の所謂SEと呼ばれる人達以外の一般の人にとっては、プログラム言語もマークアップ言語も同じようなもので、だからHTMLやJavaScriptだってそれなりに難しいんだということが言いたいわけだ。前振りが長いな、俺。
続きを読む >>
| at 23:20 | PermaLink | blog | comments(0) | trackbacks(0) |
supporting
stella cadente.netは、

ジェフユナイテッド市原・千葉
千葉ロッテマリーンズ
つくばFC


を応援します。

ばぐー

故郷・地元スキー。
categories
entries
archives
search
Feed