<< 舞うわぁ(何 | main | 第7ラウンド >>

トラックバックボックス

2005.08.26 Friday
ロリポブログとコラボレーションしてるJUGEMには「トラックバックBOX」というのがあります。毎週いくつかのテーマを提供して、ユーザーが気になるテーマを見つけたらそれについての記事を書き、専用のサーバーにトラックバックPINGを送って話題を共有しようという画期的な試みです。

そんなわけで、今回初チャレンジでございます。はりきってまいります(w

テーマ:これは読んどけ!オススメ漫画ベスト5

もともと漫画はあまり読まないほうなんですが(小説のほうが圧倒的に多いし)、お勧めはいくつかあるのでご紹介します。

1. フルーツバスケット / 高屋奈月(白泉社花とゆめコミックス)
感動の嵐です。何度がblogでも取り上げましたが、やっぱりはとりさんの話が一番好きです。アニメ版もお勧め。

2. あずまんが大王 / あずまきよひこ(メディアワークス電撃コミックスEX)
シュールに笑えます。僕の知り合いは「あの面白さが理解できたら、お前も大人だな」と言ってました。

3. 綿の国星 / 大島弓子(白泉社花とゆめコミックス)
ブックレビューでも取り上げた、26年前の名作。すでに絶版。が、中古本サイトを探し回ってよく価値が十分にあります。クラシックが笑いと感動がいっぱい。

4. BLACK CAT / 矢吹健太朗(集英社ジャンプコミックス)
線の細い、絵のきれいな漫画です。9月からはアニメもスタート。期待してます。

5. よつばと! / あずまきよひこ(メディアワークス電撃コミックス)
あずまんが大王は4コマ漫画ですが、よつばと!は普通の漫画です。チビッ子ならではの笑いと、ドタバタと、元気があふれた作品。


今日も今日とておでかけです。創作は、奈央と牡丹のエピソードをやっと書き終えました。今日はわりと楽でした。展開の構想がほとんど出来上がっていたので。次は大地くんの番です。

OutRun2 SPの15ステージタイムアタックは、今日は2回チャレンジ。1回目は14分12秒843、2回目は14分17秒254でともに完走しました。1回目は大きなミスはなく、自己ベストを更新。店内ランキングでは16位でした。2回目は、Jungleで1度クラッシュ。ただ、Canyonで思ったよりスムーズに走れたので、その分抜けられました。最終ステージ「Skyscraper」も、なんだかうまくいったのでイイ感じでした。

ただ、相変わらずCanyonのシケインあとの右コーナーがうまく走れません。インを意識するとコーナー出口で右にぶつかるし、アウトに振ろうとすると出口で左にぶつかるんです。それが原因で1秒半以上ロスしてます。どうすりゃいいんだかなぁ・・・・。
| at 18:39 | PermaLink | blog | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント

D、読んでみません?
跳ねる作品の割に、線の細い綺麗な絵ですよ〜。


※D=『D.Gray-man』
最近ジャンプ読んでないのよねぇ・・・・
機会があれば単行本貸しますよ!
5巻+ノベライズ(小説版書き下ろし)1冊の計6冊!!
  • さくら
  • 2005/08/27 10:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
supporting
stella cadente.netは、

ジェフユナイテッド市原・千葉
千葉ロッテマリーンズ
つくばFC


を応援します。

ばぐー

故郷・地元スキー。
categories
entries
archives
search
Feed