<< HD DVD終息宣言 | main | 鉄人サラブレッド >>

興味はあるんですが

2008.02.21 Thursday
[ITmedia]ココロを知れば知るほどより面白くより深く――「天空盤」ってなんだ?

珍しいことに、ITmediaに「DARTSLIVE」の文字が躍っております。年初のTouchLIVEアップデートと同時にリリースされたボードゲームで、DATSLIVEオリジナルの「天空盤」。当初はタッチラで遊べるゲームだと思ってたんですが、実際はアナログなボードゲームでした。

GREASEには置いてないので僕はプレイしたことはないんですが、イメージとしてはチェスや将棋に近いのかな。天使と悪魔、各4個づつ、計8個のコマを操作して、互いにそれを取り合うという単純ゲームみたいです。単純なゲームほど戦略が難しいというのはパズル・ボードゲームの常識ですが、これはどうなんでしょ。実際の感想はやってみないとなんともいえないけれど。

天使は悪魔を取れるし、悪魔も天使を取れる。ただ勝利条件から言って、ガンガンとっていけばいいというものでもないようで、これはなかなか奥は深そう。コンシューマゲームではパズル形が一番好きな僕としては、一度やってみたいとは思います。でもコレ高いよ。7000円もするのかよ。買うならみんなでお金出し合って、とかじゃないととても無理ですねぇ。

携帯で楽しめるオンラインアプリ「天空盤モバイル」もあるらしく。僕はモバイルゲーマではないのでこっちは触手が伸びませんが、やってる方がいらっしゃったら感想を教えてください。興味はあります。1回が5分くらいで終わるらしく、軽くサクッとやるにはいいのかな。あれだ、スタッフさんと勝負して勝ったら○○とか、あったら面白いんじゃないかと勝手に思ってみる。

リンク先には「天空盤を5名様にプレゼント!」の応募フォームがあるので、みんなで応募しましょう。僕はさっき送っておきました。締切は27日午前0時、つまり26日いっぱい。
| at 20:35 | PermaLink | ダーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
supporting
stella cadente.netは、

ジェフユナイテッド市原・千葉
千葉ロッテマリーンズ
つくばFC


を応援します。

ばぐー

故郷・地元スキー。
categories
entries
archives
search
Feed