<< 拙い | main | 人との縁 >>

実力・集中力・判断力

2008.03.31 Monday
8ヶ月ぶりのトーナメント参戦。GREASEのハウストーナメントでした。なんでこんなに引っ張ってしまったんだろう。<明らかにジェフ戦の影響

フリーペア(意味として言い方が微妙なんですが、あらかじめ「○○さんと組みます!」と言ってエントリーすること)ではあったんですが、結局僕はペアが決まらないまま当日になってしまったので、H!ROさんのご采配でKOSAKUさんと組むことに。bayFMのパーソナリティではないですよ(ローカルネタ

トーナメントが終わっての感想としては、イマサラ言ってもどうにもならないんだけど、もう少しセカンドのまま経験積みたかったなぁ。1回しかセカンドやったことないんだもの。ファーストはホントに難しいし、何より精神的にかなりキます。自分の実力ももちろんそうだし「試合慣れ」しなきゃいけない部分もあるけど、「試合運び」を勉強しないと満足に務まらんですね。

結果としてはここにかけるほど立派なものじゃありませんが、得るものはやっぱり大きかった。藤枝さんとのシングルスは、他の誰とやるときとも違うモチベーションだったし、多分あのときが一番「普通に」できていた。自分のRat.は8ヶ月前からほとんど動いていないし、スタッツそのものもあまり変わってはいないんだけど、以前より「ダーツに慣れている」かなと思った。オートハンデではあっても、あの藤枝さんにあと一歩のところまで迫れたし、藤枝さんに「危なかった。負けるかと思った」と言わしめたのはすごく自信になってます。

うまい人とやっているときは、同じくらいのレベルの人とやるときと比べてモチベーションが全然違うんですね。同じくらいのレベルの人とやると、どうしても数字(Rat.、スタッツ)を気にしてしまう。けどうまい人とやると、例えハンデをもらっていても、「まずついていこう」「やれるだけやってみよう」という感じになって、数字は完全に二の次になる。緊張感というのかな、それが全然違うんです。

うまい人と試合をして、緊張感を味方につけられるようになれば、また少し上にいけるのかな。そう思った、久しぶりのトーナメントでした。

スタッフの皆様、今回もお疲れ様でした。H!ROさん、進行で最後に大ポカやらかしてしまってすみませんでした。

次回は再来週、4月13日。通常のHigh - Lowペアリングだそうです。幸いジェフ戦は前日の12日ですので、参加できる予定。来月もよろしくお願いします。



改装工事中

というのは、本家ホームページのことです。なんかね、どうやら2005年9月から更新してないらしいよ。もう2年半も前ですよ。blog更新ばかりになってるからなぁ。

というわけで、blogのほうを本サイトにすべく、過去の遺産の移動を行っております。もともとコンテンツは少なかったし、しかもテキストばかりなので結構楽だわ(笑)

以前書いた映画のレビューや、数年前に書いた自作小説も全てblogに引越済みで、普通に読めるようになってます。あー、携帯からだとチト辛いかなぁ。昨年7月に書き上げた最新作も、ようやっとウェブアップしました。学園モノの最終回ね。こうやって見ると、なんだか結構な量を書いてたんだなぁ、とイマサラ実感。よくやってたよ、うん。

卒業物語〜私立赤星学園報道部3〜 目次

モバイルですと多分直接飛べないんで、お手数ですがURLをコピペするとかして飛んでいただければと思います。それも('A`)マンドクセという方は、僕宛にメールくだされば返信しますゆえ。

で、家で過去の小説をパラパラめくっていたんですが、その最新作が紙ベースで残ってないのはナンデだろう・・・・。2部印刷して、そのうち1部の行き先は(郵送したし)わかってるんですが、もう1部はいったいどこへ行った・・・・?誰かに貸したまんま、それっきりなのかな・・・・。

ちょ、誰か覚えてる人いない?貸してるとすれば、多分GREASE周辺の人だと思うんだ!「俺持ってる!」とか「あいつが持ってるんじゃね?」とか、何でもいいんで、情報求ム!

全部終わるのはいつになるかしらね。もうほとんど残っていないんですが、以前使っていたbiglobeのwebryblogで書いたコラム群をどうしようか考え中。あとゲームのレビュー。ゲームのレビューなんか、今は全然やってないしなぁ。
| at 17:01 | PermaLink | ダーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
supporting
stella cadente.netは、

ジェフユナイテッド市原・千葉
千葉ロッテマリーンズ
つくばFC


を応援します。

ばぐー

故郷・地元スキー。
categories
entries
archives
search
Feed