<< よろこびを、ともに | main | こりゃ参ったね >>

めざせジェフ!元旦国立!

2009.07.17 Friday
[JFA]第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 大会概要

散々騒いできた、今年の天皇杯の組み合わせが決まりました。都道府県予選が進行中で、都道府県代表チームはまだ全然決まってません。ジェフで言うと、J1のトップチームと、リザーブズもJFLシードで本大会に出場できるので、興味は増えますわな。

今年はJ1とJ2のプロチームとJFLシードチームの合計40チームが2回戦から登場ということで、全体として試合数が1試合減っています。J1としては1試合増えた形。2回戦は、Jの36チームは全部ホーム開催かと思ったんですが、J2相手に戦う福岡、岡山、栃木、横浜FCに加え、J1でも新潟、横浜FM、大宮、浦和、名古屋はホーム開催できないようです。なんでこんなことに?JFLシードチームはみんなJ1またはJ2との対戦で、いずれもアウェイ開催です。

ジェフの2回戦は、10/12(月・祝)、フクアリにて。対戦相手は、1回戦で静岡県代表と三重県代表が対戦して勝ったほう。初戦でアマチュアチームとやるのって、ずいぶんと久しぶりな気がします。4年ぶりくらいですか。甘く見てると足元すくわれますけど、変に気負わなくて済むのはいいことかもしれません。

リザーブズは、2回戦でレイソルと当たることになりました。いいんだか悪いんだかよくわかりません。10/11(日)、柏の葉にて。トップとうまいこと日程がずれましたので、ジェフサポ諸兄は大挙して葉っぱまで行くことでしょう。僕はたぶん行きます。自宅から一番近いスタジアムですからね。

1回戦から4回戦までのチケットは、8/22(土)午前10時に発売。4回戦(11/15@熊谷陸)の逆山にレッズがいるので、気づいたら完売なんてことにもなりかねないので、ご注意を。キャパは15,000しかありません。



アウェイ横浜戦@三ツ沢のチケット、どうやら随時割り当てが増やされているようで、ローソンチケットとイープラスではまだまだ余裕で買えるようです。なんだ、焦る必要なかったんじゃん(笑)。これって、緩衝帯がどんどんバック側にずれってってるってことなんかな。SBを減らしてるとかか?

発見枚数自体はもうすぐフルキャパの15000に届きそうなので、油断してると買い逃すかも。行くつもりの人は急いでー!
| at 21:22 | PermaLink | サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
supporting
stella cadente.netは、

ジェフユナイテッド市原・千葉
千葉ロッテマリーンズ
つくばFC


を応援します。

ばぐー

故郷・地元スキー。
categories
entries
archives
search
Feed