一気

2007.07.08 Sunday
イギリス遠征まで、いよいよ2週間。週末2日間で、その準備と、足りないもの、新調するものの買出しをしてきました。

シャツやロングパンツを買い足して、それから、シュラフ(寝袋)やマットなどは、もう10年以上も使っているので、この際全部新調しようと思って、買い換えて。

トータルで、8万くらい使ってました。うっひょう!!

で、あとデジカメと記録用メディアを買わなきゃいけないんですよね。やっぱり10万くらいにはなるかぁ・・・・。

------------------------------------------------------

じゃ、久しぶりにダーツ話。日記上では、先月のハウス以来ですね。

6月1日時点で5の中盤だったRat.は、今は7.18まで上がってきました。6月後半から7月にかけては、1日の中で、クリケはトントンぐらい、01を少しづつ上げているというところ。ゲームの中で、大きく崩れるということが少なくなってきました。これは大きい。

こないだ、人生で2投目の馬も出ましたし、"あの"H!ROさんにも(ハンデもらってるけど)勝てましたし、これを含めて金曜日は5戦全勝でしたし。やはり、続けていくうちにうまくはなっていってるのかな、と。

金曜日にぐっちーさんとメドレーしたとき、クリケで19と17の打ち合いになって。これは本当に「打ち合い」でした。結局、1023 - 988で勝利。いやー、あれはキツかったです。

これで、えーと、ダブルスも含めて、6人か7人くらいには(今月)勝ち越せているかな。ま、今月はタッチライブやってないんで関係ないけどね。どうせ後半はイギリスに行っててダーツできないんだし・・・・。

3週間のブランクへの対策が、目下の課題です(ぉぃぉぃ
| at 23:59 | PermaLink | ダーツ | comments(0) | trackbacks(0) |

バカになれることも大事

2007.06.20 Wednesday
GREASE CUP Darts Tournament Vol.15。

最後の最後まで、フクアリでのJEF vs. VentForet戦とどちらにするか迷ったんですが、最近上り調子だったので、ハウスに参加することにしたのです。

ウォームアップでのHATが出てたので、「あ、これなら多少はいけるかな」と思ってたんですが。

場の空気にまったく慣れていない(今回で2回目)ので、ガッチガチになってしまって、まったく打てませんでした。ショック。

予選リーグは1勝4敗の5位。下克上は1勝1敗で、結局決勝T進出ならず。リョウちゃん、ホントごめん。あんなに打てないとは思わなかった・・・・。

シングルは、今回も1回戦で敗退。慣れなきゃいけないな。懲りずに出続けて、少しづつ慣れていこう。

やっぱ、雰囲気に呑まれちゃうっていうか、変に緊張しちゃって、楽しむって事があまりできなかったな、って。楽しまなきゃ損なんだけど、まだまだバカになりきれない自分がいます。ふぃー。

参加された皆様、お疲れ様でした。次もがんばりましょう。次は8月?俺、日本にいるかな・・・・(爆"

ちなみにこの日、JEFは2ヶ月ぶりの白星を挙げました。あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・(泣

----------------------------

AC GREASE Badminton-Mix.
続きを読む >>
| at 23:59 | PermaLink | ダーツ | comments(0) | trackbacks(0) |

素敵過ぎる週末

2007.04.08 Sunday
2週間ぶりにダーツ。GREASEにて。金曜日は、まぁ久しぶりなんで、とりあえず楽しもうかなって。パーティとかダブルスとかやってました。

土曜日。

ダーツやる人多かったな・・・・。

隙間を縫って、ぐっちーさんとガチメドる。ゼロワン、初回9点(爆)も、2ラウンド目でHATを出してリカバー。運も味方して、1legゲッツ。クリケ、後手後手に回ってしまい、しかも16が全然打てなくて、フルラウンドで惜敗。

延長戦。クリケ、今回も後手に回ってしまいそうなところを、どうにかふんばりつつ。そして。

馬が生まれましたよ。

18-15-16で人生初・ホワイトホース!!!すンげぇ集中してた。渾身のガッツポーズを決めてしまいましたよ。1HAT、1馬とは。

日曜日。

JEF戦に今季初参戦。vs. 横浜FC@フクアリ。mixiの「2Fから応援」イベントに参加して。

意味のある文章は書けません。試合は4-0で完勝。リーグ戦今季初勝利!やーよかった。やっぱ勝つっていいね!!!そして、みんなで盛り上がるっていいねっ!!!やっぱりサッカー観戦はこうでなくちゃ。

次回の参戦は、可能ならば2週間後のホームArdija戦、ダメなら5月3日のアウェイReds戦。こちらは会社の先輩(Redsサポ)と、指定席で共同観戦です。この調子で、ナビスコもリーグ戦も、バンバン勝っちゃいなよ!!!
| at 23:59 | PermaLink | ダーツ | comments(0) | trackbacks(0) |

愕然とした

2007.03.21 Wednesday
休日前ってことで、昨日の夜にGREASEに行ってきました。先週はあまり調子がよくなかったんですが、昨日は割りと調子がよく、Rat.は4.72まで上昇。もう一息か・・・・。

クリケの調子がかなり良かったのもあって、メドレーで、イナっちとタクちゃんに圧勝して。そしたら店長のH!ROさんが言いました。

「バグ、オレと勝負してみる?」

H!ROさんはRat.15。普通にやっても勝てるはずもなく。でも、こんなチャンスもめったにないと思って、胸を借りるつもりで挑戦させていただきました。もちろんハンデありです。01は501スタート、クリケは420のポイントハンデ。

01は、それでも100点以下くらいまで減らせたんです。5ラウンドくらいであっさりやられてしまいましたが。

それよりも、クリケですよ。
続きを読む >>
| at 23:59 | PermaLink | ダーツ | comments(0) | trackbacks(0) |

打ち込みが足りない

2007.02.19 Monday
週末は、金曜、土曜あわせて5時間くらいしか寝なかったbugchanです。おこんばんは。

さっくり投げてさっくり帰るつもりだったのに・・・・。

金曜は結局GREASE(通いのダーツバー)のクローズまでいてしまい。ようするに土曜の朝までってことね。土曜も5時くらいまでいてしまい。

なんか、投げてなくてもトークが楽しすぎてついつい長居してしまうよ・・・・。

さて、日曜日はそのGREASEのハウストーナメントでした。「the 13th GREASE CUP Darts Tournament」とでも言おうか。自分は初めてのハウスでした。

ダブルスはマサキさんと組ませてもらいました。けっこうおんぶに抱っこだったのですが・・・・。

予選リーグ:501−501
Match 1:vs. はっぱさん&鏑邸2-0 WIN
Match 2:vs. オノさん&ミチコさん 0-2 LOSE
Match 3:タクちゃん&アキちゃん 1-1 DRAW

決勝T進出決定戦:501 一本勝負
1-0 WIN

つーわけで、初参加で決勝T進出。マサキさん、ホンマありがとうございました・・・・。

決勝T一回戦では、予選でも当たったオノさん&ミチコさんと賽銭もとい再選もとい再戦。501−Cricketでしたが、またも2タテされてあえなく敗北。501がうまいこと削れなかったので・・・・。うーむ。

シングルスは、1回戦でDAIさんとバトル。Liveのオートハンデ利用なので、701なのに365スタートという無謀ぶり。1本目の701はとりましたが、Criをあっさりとられ、延長戦の701も、あと一歩でとれず。こちらはあっさり負けてしまいました。

まーでも、なんかチョー楽しかったッスよ。こういう楽しさは「同じ趣味を持つ仲間」が集まるところならではだなぁ、と思います。スカウティングもそうだよね。こうしてどんどんハマッていっちゃうんだなぁ・・・・。

次は4月。ですが、開催が予想される第3日曜は情報処理試験当日なので、夜に見学に行く感じで。あ、代わりににっしーが出ますからw

さて、気分を入れ替えて、ちゃんと仕事しましょw
| at 23:59 | PermaLink | ダーツ | comments(0) | trackbacks(0) |

ぇへへへ

2007.02.12 Monday
買っちゃった♪

NEWダーツです。先日の木曜日に到着したばかりなのね。土曜日の夜にGREASEで初投げしてきました。投げ始め3ラウンド目で、いきなりLOWTONきました。そしてダブルスメドレーのクリケットで、スタッツ3.65きました。スゲェー!!

セッティングは以下。

バレル:unicorn SilverStar John Part 18g
シャフト:unicorn Ali-Tec Medium
フライト:unicorn Metalic Poly-flyte
チップ:unicorn 2BA/Short Black

SilverStarのデフォルトシャフトはプラスチック製なんで、アルミシャフトを別で買いました。いや、メタルシャフトもデフォで入ってますが、色が気に入らなかった(真っ赤)。

で、フライトですが。同じデザインの色違い3種類を一気買い。そして3本を別の色で。

そうさ、JEFカラーさ!!

来週はトーナメントなので、その前に2、3回は投げておきたいところですけど。やっぱり前日にGREASEで投げるくらいで精一杯だろうなぁ・・・・。

ま、やるだけやってみるさ!
| at 23:59 | PermaLink | ダーツ | comments(0) | trackbacks(0) |

ブルの日

2006.10.21 Saturday
久しぶりにノータスクな休日。ノータスクな日がデートで埋まらないのが悲しいが(ぅー

久しぶりにダーツ。

投げてきたよー。ガッツリ3時間。投げ放題で。

よくよくブルに集まるように。ハットまで1ドットまで迫ったり。TON80まで1ドットまで迫ったり。

迫るだけで達成できないッ・・・・!!

しかし、ブルには良く入っていくようになりましたが、逆にT20に入らなくなりました。や、今までも大して入っていたわけじゃないのだけど、ブルよりも実はT20のほうが俄然狙いにくい事に今さら気づいた。そして下段がかなり狙いやすい事に気づいた。なんだこりゃ。

あれかなぁ、上腕の微妙な角度で調整するのかなぁ。それとも初速の微妙な変化で調整かなぁ。いずれにしても難しいよなぁ。むー・・・・。

つーか、やっぱもっと細めのタングステンダーツにするべきか・・・・?重心が前すぎるのか、ちと投げづらい・・・・。道具のせいにするわけじゃないけれども。

CDは明日買いにいきますよ。とりあえず1枚。いや、2枚・・・・多分・・・・買っちゃうからな・・・・。

F1。

明日深夜のブラジルGPで今期終了。さすがに生じゃ見られないので、録画するかどうか検討中。ミハエルのラストレースだからなぁ。見たいといえば見たいんだよなぁ。BMWのこの演出には拍手。

で、来季のドライバーラインナップをちょっと整理。カーナンバは現時点でのコンストラクタランキングによります。
続きを読む >>
| at 23:24 | PermaLink | ダーツ | comments(2) | trackbacks(0) |
supporting
stella cadente.netは、

ジェフユナイテッド市原・千葉
千葉ロッテマリーンズ
つくばFC


を応援します。

ばぐー

故郷・地元スキー。
categories
entries
archives
search
Feed