けっこう楽だった

2006.02.13 Monday
ガンパレは、石田さんの1枚絵を見ました。2週間足らずでクリア。やっぱ的を絞ってアタックするとすぐクリアだね。

でも、400体撃墜を目指して特訓中。体力と気力をカンスト。技能は、まぁボチボチ。とりあえず白兵と同調、幻視はMAXにしましたが、他は早急に必要な技能でもないので積極的に上げてはいません。それよりも器用さと運動力を上げるほうが大事。なので、こっちを先にあげてます。

撃墜数は、早くも70体越え。ま、まだまだなんですが。でも、3週間で70体だから、順調なら2周くらいで400体いけそう。少なくとも、1周の間に300はいきたいね。そのあいだにシナリオをひとつクリアできたらいいね。今回は「かつての栄光を取り戻す」シナリオです。統率と参謀をMAXにしないといけないんだってさ。



明日、大学に招集かかりました。ので、朝から行ってきます。
| at 23:18 | PermaLink | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |

ガンパレ途中経過

2006.02.09 Thursday
青の速水を目指して、目下石田さんを重点特訓中。だいぶ強くなりました。

2周目は竹内のクリアを目指してプレイでしたが、相性が思いのほかサクサク上がったので、年明けどころかクリスマスすら待たずに介入終了。すげー楽だった。で、いま3周目。

今回のターゲットはトラ。ところが今度はイマイチ相性の上がり具合が芳しくなく。というのも、カラオケに誘ってもあんまりのってこないのですよ。なので、教室に行くとか昼飯とかデートとか、その辺でちまちま上げてます。その間に自分のスキルをアップさせて、体力、気力、器用さはカンスト。知力もほぼカンスト。技能は、軍楽、狙撃、家事、医療、幻視、同調意外はMAXに。兵科も車両系はMAXに。

次は突撃兵を強化しようかと思ってますが、やっぱクルマに乗ってないとなかなかツライですね。ウォードレスを改造しないと無理みたい。ハウリングFOXをフルチューンして機関銃持たせるのが近道みたいなので、授業をサボって改造する予定。その間に戦闘が起こっちゃったら、とりあえずクルマに乗ってぶっとばすかね。

谷口と工藤さんは相性だけでクリアできるっぽいので、これは後回しでもいいかな。もしくは小島弟あたりを強化しながらクリアしていくとか。200体倒すのは思いのほか大変ですよ。
| at 22:59 | PermaLink | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |

やっぱり寿命

2006.01.27 Friday
弟が今日は泊まりだと言うので、さて今夜は朝までゲームできるぞとはりきっていたんですが、読み込み不良問題は解消されず、現在お休み中。今夜どれだけできるかわからない。ぁぁー。

考えてみれば、SONY製品、それもコンピュータハードで3年半というのはよくがんばったんじゃないかと思うんです。新しいPS2はメーカー希望で2万円だから、バシなんかにいけば1万8千円くらいで買えるんじゃないかと思うんですよね。それも考慮すると、買い替えのタイミングは今かも知れない。たしかに、先月から出費がかさんでいるから痛いことは痛いのだけれど。

ただ、もともと携帯を買い換えるつもりはあったわけで、それが三菱製3Gが出るまで待とうと決めて、けっこうな金額が浮いてることは浮いてるんですよね。10kは考えてたから。だから買ってもいい。そうだな、弟に何割か出させるか・・・・。

追記 01/27 23:50
気づいたぞ。今こそバシポイントの出番か。18,000ポイントもたまってるじゃないか。



ようやく、スーパーアグリF1の参戦が承認されました。年明けからバルセロナ、ヘレス、ムジェロで次々とテストが行われ、今季用の新車も続々シェイクダウン。新車は、トヨタTF106、BMWザウバーF1.06、フェラーリ248F1、ホンダRA106が発表され、ルノーR26とマクラーレンMP4-21、レッドブルRB2はすでにシェイクダウン。ミッドランドM16とウィリアムズFW28も発表に向けてテストを重ねている中で、これからトラックデビューとなるスーパーアグリA23(アロウズ2002型)はかなりをハンデを背負うでしょう。
続きを読む >>
| at 22:36 | PermaLink | ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) |

対戦でハッスル!

2005.12.19 Monday
正直言って、やることはけっこうありますた。まわしなおしたシミュレータのデータ整理、明日のためのスライドの仕上げ、卒論概要書の校正、卒論の流れと目次の作成。To Do Listは埋まっていたのに。

あー、でもテンションがあがらないときってあるのよね。

生かすところと削るところの判別ができてないので、そのへんは明日のプレゼンが終わってからでいいか、と。データ整理は、一応終わるだけは終わった。検討がまだですけど、これ以上やることもないかなぁ、と。あとは見栄えの問題だしね。

僕ら以上にやる気テンションの張らなかったのがTgcさんで、あまりのやる気のなさに「みんなでなんかやろぅぜぇ」発言が勃発。幻獣集めをしていたPecoを巻き込んで、マリオカートDSで風船バトルのスタートです。

今回は風船1個からスタート。アクセルオフの状態でセレクトボタンを押し続ければ新しい風船を膨らますことができて、3個まで貯められます。ステージは今のところ3種類で、「ケーキ」「ディーエス」「どかん」の3つ。一番アツイのは「どかん」でしょうか。

壁に4つほど土管が設置されていますが、右は右同士、左は左同士がつながっているもんで、これを上手く利用するのが勝利への近道。「ジェネシス」こと赤コウラも土管の中までは追って来れないので、回避にも使える。逆に、土管の出口すぐにバナナやトラップボックスを置いておくと、見事に引っかかってくれる。これ、マジこわい。

Tgcさんは、スターを発動させて土管の前で待機。しかも周りにはバナナが2つ。動けゴルァ!!

今回、負けたときのオジャマボックスが、トラップじゃなくて普通のアイテムボックスなもんで、負けた後のお楽しみがなくなってしまってゲンナリ。トラップボックスをぶら下げて追い掛け回すのがが楽しかったのになぁ。

LAN対戦をする人に忠告。10戦勝ち抜きはやめたほうがいいです。長いです。やっぱ5戦が限界なんじゃないかしら。なにせ1戦が5分かかるなんてこともあるのだから。
| at 23:59 | PermaLink | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |

思いのほか

2005.12.15 Thursday
買ってよかったかもしれん。

Nintendo DSを購入しました。同時購入ソフトは、FINAL FATASY ADVANCEと、結局マリオカートではなくて「だれでもアソビ大全」にしました。40種類以上のゲームが収録されたパーティーゲームです。

トランプゲームをいろいろやってみました。1人プレイ用の「スタンプラリー」モードも収録されていて、なかなか楽しめそうです。

が、やはり本分は多人数プレイなわけです。koheiさんと対戦してみました。ポーカーとセブンブリッジ。セブンブリッジは、koheiさんはルールがわからなかったようで、最初は慣れるためのプレイ。ルールを理解した2回目が本格プレイでしたが、それでも勝てました。ポーカーは、なんつーか賭け方がバカみたいなんで(平気でMAXベットとかするもんで)、ワンペア勝ちとかでもゴッソリチップをくれるんです。koheiさんはギャンブルに向いていないようですw



携帯電話キャリア大手の英vodafoneが、2007年から10年間マクラーレン・メルセデスのタイトルスポンサーになることが発表されました。

ヨーロッパでのタバコ広告禁止に伴って、タバコブランドであるWestとのパートナーシップを解消していたマクラーレンは、来シーズンからのタイトルスポンサーがどこになるか注目されていました。2007年からのパートナーシップが発表されたことで、どうやら来シーズンは今シーズン後半同様「Team McLaren Mercedes」として参戦することになりそうです。

スーパーアグリF1は、現存10チームのうち8割程度のチームの合意を取り付けた模様。残るチームについてはFIAも働きかけをしているようで、どうやら前途は洋々のようです。
続きを読む >>
| at 23:35 | PermaLink | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |

夢の13分台へ

2005.09.10 Saturday
衆議院選挙の期日前投票に行ってきたんですが、そんなことは話題ではありません。OutRun2 SPですよ!

出かけてまず挑戦した今日1回目のタイムアタック。個人的にはしっかり走れて、14分08秒台で自己ベストを更新。ただ、最終ステージ「Skyscraper」ではレコードから4秒以上のギャップがあったので、これはなかなかキツイなと思っていたのですが。

選挙に行って、帰りにもう1度トライ。今度はすごく良かったです。クラッシュはもちろんなし、S字もうまく走れて、一気にタイムを縮めて、なんと14分00秒309の自己ベスト。今日の店内ランキング5位にランクインしました。YATTA!!

しかも、第5ステージ「Big Forest」では、左インターチェンジのレコードを更新!ほんのわずかな差ですが、それでもレコードホルダーになりました。うれすぃ!!

今日の2回目のアタックでは、苦手としていた第14ステージ「Milky Way」を52秒台で走れて、これが大きかったのだと思います。13分台まであと少しです。

ついこの間、現在半分ほどのコースでレコードを持ってるAKDさんの走りを間近で見せてもらいました。んで、S字やW字では"クルマを振り過ぎない"ことが非常に大切だってことがわかり、それの練習を必死にしていたんです。裏目ってるところもあるにはあるけど、それのおかげでJungleのタイトなS字は満足に走れるようになったんです。

ただ、Canyonでは相変わらずレコードから2秒程度のギャップがあるし、Skyscraperも2秒以上離されてます。店内ランキングで13分49秒の1位を獲ってて、ほとんどのコースでレコードを持ってるOTLさんには遠く及ばないのです。とにかくCanyonがちゃんと走れるようにならなきゃ。
| at 17:43 | PermaLink | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |

ようやっと1周終わった

2005.09.02 Friday
ちまちまと進めてきた「サクラ大戦后舛気蕕舒Δ靴人よ〜」ですが、ようやく1周終わりました。ちょうど24時間くらいかかりました。ヒロイン決めてからラスボス倒すまでが長すぎです。しかも、1周目はラチェットさんは選べないらしく、しかたがないのでジェミニでクリアしました。さー、張り切って2周目だ(ぉ

2周目は、1周目をクリアしたときの戦闘能力が継承されるみたいで、バトルがかなり楽です。早いとこ終わってくれるといいな。今、第2話のバトル途中です。

あ、高校生クイズやってたんだ。ラルフになってからあんまり面白くなくなってきたな、高校生クイズ。
| at 23:16 | PermaLink | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |

.hack プレイ日記 Final

2005.07.16 Saturday
ついにタルタルガのΔサーバーエリアに挑戦。名目上は「ハロルドに会いに行く」ということらしいんですが、当然それだけではすみません。

つーか、なんなんだこのダンジョンは!

まず、ザコがウィルスバグばかり。全部が全部そうなわけではないのですが、ほとんどそうです。おかげで侵食ゲージが上がりまくり。最初のうちは全部の部屋を回っていたんですが、侵食ゲージが上がりすぎるのを恐れて最後は、階段見つけたら即降りるみたいな状態に。

さらにダンジョンが長いのなんのって。今までのダンジョンは長くて6階層だったわけですが、今回はなんと10階層!地下10階ですよ!?回復アイテムが尽きないかどうかにも相等気を使いましたが、集まってくるアイテムをどう整理して持ち歩くかにも苦労しました。所持アイテムは40種類がMAXで、ウィルスバグがたくさんいるので装備品がたくさん入ってくるんですね。だから種類がすごく増えちゃう。とりあえずタロットやら属性アップのアイテムやらを捨てつつ進みましたが、それでも足りなくて、結局せっかく手に入れた「尊酒シーマ」も捨てることに。完治の水も帝の気魂もあるし、たった1個だから仕方ないか、と。

そして最下層。ハロルドは当然いるんですが、話は流れに流れてなんとクビアと戦うことに!え!8相目じゃないの!?クビアが先なの!?

クビアコアと合わせて30000以上もHPを削るのは大変でした。チャット指示をフル稼働させて、無駄な攻撃をしないように。自分は回復と攻撃の両方を受け持つ関係上、後ろから魔法でガンガン攻撃。それでも3回くらい死にました。ぬぬぬ。

続きを読む >>
| at 19:54 | PermaLink | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |

.hack プレイ日記 禄

2005.07.15 Friday
まず、やり残しているウィルスコア集め。最後のK2個を集めるのに、ダンジョンに2回も行く羽目に。運悪すぎですぼくちゃん。

そのあと、レベル上げと侵食度下げを兼ねてレベル94のエリアに特攻。期待に反して大してレベルは上がらなかったのですが、侵食度は下がった模様なので問題なし。いよいよプロテクトエリアに挑戦です。

エリアのレベルが80、81、81、85と低いので、バトルの攻略そのものには大して苦労はしませんでしたが、いずれも5階層で一つ一つが結構広いのでその分時間がかかりました。ウィルスバグも大して強くなかったので、適当に屠ってやりました。歯ごたえねぇー。

4つのプロテクトエリアをクリアしたあと、ふと思い出してΣサーバーへ。そういえば月長石に誘われてたエリアがあったんだ。85くらいだったかな。そこに行ってみることに。

ぅゎー、コイツ(注:月長石)弱ぇー。

殺されすぎです。死にすぎです。蘇生の秘薬をいくつ使ったことか。あまりに役立たずなので、最後のほうは生き返らせずに放っておきました。カイトとワイズマンだけでも問題なーい。

お金もそこそこたまってきましたが、次に挑戦するエリアがレベル90なので、もうちょっとレベルを上げてから挑戦しようかと。流れ的に最下層には8相目がいそうな感じがするし。レベルは高すぎるということはないので。金もあるしさー。
| at 21:37 | PermaLink | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |

.hack プレイ日記 伍

2005.07.11 Monday
前回のおさらい。

7相目のタルヴォスを倒し、あとは中ボス1体とラスボスだけだラクショーとか何とか言っちゃって超楽観視していた管理人bugchanは、メールで受け取った仲間たちのお誘い関係やBBSで手に入れたワードに挑戦していくのでしたー。

マーローに誘われたエリアは、最下層でたくさんアイテムがゲットできるお得エリア。が、アイテムボックスの容量が小さいので結構損した気がします。MOTTAINAI。

BBSから手に入れたワードなんですが、BBSのスレタイ「笛を吹くものへ」などというみょうちきりんなスレタイが気になっていたのですが、投稿したのはネットスラムの住民たちでした。全部で4つ。さらに、タルタルガからメールでワードがひとつ。

BBSのほうと最初のエリアに行こうとしたら、案の定プロテクトが。残る4つもすべてプロテクトエリアで、しかし必要なウィルスコアがものすごい数です。JやKなんか、全部で9つも必要なんです。んで、タルタルガのエリアは、ウィルスコアのW、X、Y、Zなどという、絶対に普通に手に入らないだろう的なコアで、まぁおそらくBBSのほうをクリアすると最下層でもらえるんでしょうが、つーことは膨大な数のウィルスコアをやっぱり集めなきゃいけないわけで。

ぅぉー、めんどくせー。

今日のところは、Σサーバーで手に入れるコアと、ΩサーバーではJとLをコンプ。Kも2つほど手に入ったので、残るはKが7つだけです。

7つか・・・・。
| at 23:40 | PermaLink | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
supporting
stella cadente.netは、

ジェフユナイテッド市原・千葉
千葉ロッテマリーンズ
つくばFC


を応援します。

ばぐー

故郷・地元スキー。
categories
entries
archives
search
Feed